2008-01-01から1年間の記事一覧

すいません

ちょっと事情があり、webに繋げられませんでした。 今日からまた更新を再開いたします。 svnに最新のコードをコミットしました。 バグ修正 swichにdefaultがあるとおかしくなるバグを修正 連想配列リテラルを記述するとコンパイルできなくなるバグ修正 機能…

wchar_t に対応予定。

wchar_tに対応することにしました。 手元のソースではなんとか動いているようです。

変わったところ

K, M, Gの数字リテラルサフィックスが廃止 EnumeratorはIterableに名前変更 each_keyなどのeach_*系はkeysという風の名前に変更 配列化後置演算子 [], 連想配列化後置演算子 [:] 追加 export文廃止、トップレベルでreturnすると同じ意味となる

xtal_expr.cppを追加し忘れていました。

すでにソースをダウンロードされた方、大変申し訳ありません。

mingw

うーん、mingwでコンパイルすると、コンソールからの標準入力がvcでコンパイルしたのと挙動が激しく違うみたいで、vcだとおかしくありませんでした。

0.9.9.0 停止中

すいません、xgの方が動いていたので、ixなども動くものと思ってたのですが、ちょっと挙動がおかしいのでDL停止します。

Xtal 0.9.9.0 公開

http://code.google.com/p/xtal-language/downloads/listサンプルゲームの修正にちょっと時間かけすぎました。下のサンプルゲーム集は、C++で書かれた基本的な描画機能やマウス入力機能を持つ2Dゲーム作成用ライブラリ"xg"をXtalから呼び出せるようにして、…