グループ

よく見たら、アクセスや被リンク数がめちゃめちゃ増えてます。

404 Blog Not Found
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50836939.html

おー。

ソースを見て、最初WindowsでVCな人しか対象にしていないのかと思ってorzとなりかけましたが、たった二カ所の変更で、Mac OS XでもFreeBSDでも動くようになりました。

全部標準関数しか使って無いので、Linux等でもそのまま動くと思っていたのですが、動かなかったようです。すいません。
windows.hをインクルードしてるのは外し忘れです。
malloc.hって、FreeBSD等では存在しない場合もあるんですね。代わりにstdlib.hをインクルードするんでしょうか?

XTALというとOSの方を思い出してしまいますが、組み込み向けという点で共通しているかも。偶然の一致でしょうか。

勉強不足で、名前を決定したときはそのOSの存在を良く知りませんでした。
Rubyのリスペクトとして宝石系の名前にしようと考えていて、Xtal(クリスタル)と決めました。*1*2




はてなグループを作ってみました。興味のある方はどうぞ。
http://xtal.g.hatena.ne.jp/

*1:crystalでは長いので、省略形のXtal

*2:サファイアはあまりにありがちな感じがして止めました