cygwin gcc 3.4.4で

cygwin gcc 3.4.4でO2でコンパイルすると、めちゃくちゃ実行が遅くてビックリしました。ありがちなフィボナッチ数のベンチが、VC7でコンパイルした実行ファイルの8倍くらい遅く実行されます。

O3でコンパイルすると、Segmentation faultになり、もっとビックリしました。
始めてのgdbデバッグを頑張っているのですが、

  • -O3 で落ちる。
  • -O3 -fno-inline-functions で落ちない
  • -O2 -finline-functions で落ちる
  • -O1 -finline-functions で落ちない

というように、インライン展開と最適化が組み合わさった時だけに発現するため、デバッグが思うようにいきません。Parserで落ちていることは分かったので、虱潰しにソースを調べる予定です。