東京ゲームショウに行きました

せっかく東京に引っ越したということで、今年の東京ゲームショウに行ってみました。

いやー、人多すぎです。どのブースも一時間待ちとかが当たり前なのに驚きました。
体験版を一時間待ってプレイするとかどうなんですか。自分的に無いんですけど。

まぁでもせっかくなので、Wiiシレン3に並んでみました。快適にプレイできるかとか確かめてみようと思って。
かなーり長ーい間待って、ようやく自分の番に。いやー、今度のシレンは凛々しいですな。

仲間にアスカとオッサンがいる状態でスタート。そしていきなりモンスターハウス開幕。
でも死ににくいように体力とか高めで始まってるみたいで、全然余裕・・・とか思って適当に敵を倒してたら、なんか左上の方でアスカが死んでら。
アスカよぇーなあ。とか思ってたら、画面暗転。

何!仲間が死んだら終わりだと!

トボトボとマムルの鈴をもらって退場。30ターンもしてないよ。
仲間が倒されると冒険終了って、本仕様でもそうなるんかなー。


同じセガチュンの忌火来草も気になりました。サウンドノベルは好きなので。
PS3買おうかなー、とか一瞬思いましたけど、テレビとかハイデフ対応にしたら20万飛ぶと考えると難しいですわ。

はえーと、スクエニの物販ではぐれメタル買ったりして、フラフラして、5時になったので帰りました。
いくつかパンフでは面白そうなのもあったのですが、実際のプレイを見てると、なんか微妙そうなのが多かった感じです。

家に帰って、Xtalコンパイラに定数伝播、定数畳み込みの機能を実装しつつ寝ました。